お知らせ

記事掲載のお知らせ(「BuzzFeed」9月3日)

  • お知らせ
  • メディア

2021年9月3日、BuzzFeed「『患者さんは喜んでくれるけど』コロナの在宅診療で大幅な赤字 クラウドファンディングで支援呼びかけ」にて、医療法人社団悠翔会が開始したクラウドファンディングを紹介していただきました。

 

理事長・診療部長の佐々木淳が、クラウドファンディングに取り組むことになった背景や、今回立ち上げた在宅コロナ対応本部と3つのチーム、コロナ診療と普段の在宅診療の違いなどを説明しています。

 

診療報酬で評価されなくても、必要なことはきちんと提供すべきだと思っています。しかし、第6波のようなものが起きるのだとしたら、法人の持ち出しでは活動が持続できなくなるため、みなさまにご協力をお願いしたいと考えました。

 

このクラウドファンディングを通じて、自宅でのケアができ、すぐに入院できないとしても最低限の安心は守られる、そんな訪問診療の可能性を、ぜひみなさんに知っていただきたいと思います。

 

ぜひお読みください。
https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-yushoukai?fbclid=IwAR1b9sholGIQnckaA1ejFqIRmPCu_rD_P8WUgLkZZ1uLKuvREXsAKWIztXU

ページ先頭に戻る