お知らせ

記事掲載のお知らせ(「BuzzFeed」6月4日)

  • お知らせ
  • メディア

2020年6月4日、BuzzFeedにて、医療法人社団悠翔会理事長・診療部長の佐々木淳も発起人の一人として参加させていただいている、「新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金」の活動について、5月28日に開催したシンポジウムを中心にご紹介いただきました。

 

新型コロナの感染拡大を食い止めようと医療や福祉の専門家有志が設立した同基金には、6月4日までに5億4000万円が集まっています。シンポジウムでは、現在、どのような支援が必要とされているのか、基金の運営者と助成団体が共に考えました。

 

急性期の病院は最後の砦であり、最前線は地域であると考え、地域で感染予防、拡大防止、自宅や地域でのケアの体制をつくることが重要です。新型コロナを“正しく”恐れながら、上手に付き合っていく方法を啓発していきたいと考えています。

 

ぜひご一読ください。
https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-kikin-symposium?fbclid=IwAR2RRAC6ofPsokBSEs6dGBLgPBBd87gDOdyPghylSw3q_V2fyF3fm6aenew

ページ先頭に戻る