お知らせ

FAXの不具合発生について

  • お知らせ

医療法人社団悠翔会のMS法人である株式会社ヒューマンライフ・マネジメントよりサービス提供しているインターネットFAX(FAX回線を使用せずインターネットを通じてFAXの送受信を可能にするシステム)において、医療法人社団悠翔会の複数の連携事業所様よりFAX通信エラーのご報告を承っております。

 

現在原因調査中ですが、FAXデータ容量の増加に伴い連携事業所様のFAX受信機能に高負荷をかけてしまっていると思われ、結果としてFAX受信途中でエラーが発生してしまう事象が発生している状況でございます。

 

不具合解消に向けてシステム部門にて鋭意対応中でございますが、FAXご利用中の皆様におかれましては、大変なご不便ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 

もしFAX不具合が発生いたしましたら、下記連絡先までご一報いただけますと幸いです。
また、ご連絡の際には具体的な不具合事象の他、以下の項目についてご回答いただけるようでしたら原因調査の一助となりますので、お手数をお掛け致しますがご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

———–
【ご確認いただきたい項目】
・使用しているFAX機器のメーカー名、及び型番
・FAX機器で使用している回線の種類(キャリアや光回線なのか、等)
・FAX機器で使用している回線の利用状況(FAX専用なのか、電話と共有なのか)
・通信レポート(FAX受信機側で取得可能であれば)
・発生時間
・発生回数
———–

 

【ご連絡先】

株式会社ヒューマンライフ・マネジメント
homisヘルプデスク宛
0120-097-013
(24時間対応、はじめに悠翔会のFAX不具合についてとお申し付けください)

ページ先頭に戻る